人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースとエプロン

こんにちは。001.gif

昨日、「ふたりのリカ」で二役を演じたリカちゃんですが。

衣装は、どちらも同じ物、ストライプのエプロンと三角巾でした。
ワンピースとエプロン_c0238973_21595537.jpg

ローズ家のリカは、エプロンをワンピース風に着て、腰から下は後ろが開かないように安全ピンで留めて。
そして、三角頭巾は肩と背中を隠すように羽織って、先を胸当ての中で留めて、袖っぽくしました。012.gif
ちょっと、皇室ファミリーっぽいデザインになった気がします。053.gif




下働きのリカは、そのまんまエプロンです053.gif
ワンピースとエプロン_c0238973_221392.jpg



このエプロンセットは、いつものわたしの雑な手作りではなく、100円ショップで買ったものです。

他の方のブログの記事で、100均でドール服が売っている016.gifと知り、

たまにちゃんと既製品の服も欲しいなあ~060.gifと、近くの100円ショップへ行って購入したものです。

そこに売っていたのは、リカちゃんにはとても大きいサイズでしたので、エプロンならいけるかな?と思って買ってみました。


昨日のストーリーには特につづきは無いのですが、二人の関係や出生の秘密なんかは、筋書きがありますので、また機会があればお話しますね038.gif(そんなおおげさなもんじゃありませんけど!)

by nakimiki | 2012-03-14 22:29 | 創作ストーリー