<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花の妖精

この前、スゴイ切花活性剤という話をしましたが・・・・

昨日5月30日に、芍薬(しゃくやく)の花弁が・・手で触れるとバサバサっと・・・・落ちてしまいました007.gif
散ってしまったのです。
c0238973_1782834.jpg


どうしてこんな事に・・・・しくしく。
一週間しかもたなかった・・・・。
c0238973_1793790.jpg



「悲しまないで・・・・」


「わたしは花の妖精・・・・芍薬の精です」
c0238973_17104817.jpg


芍薬さん!ごめんなさい!
わたし、もっと元気でいてくれるとばかり!
だって、カーネーションは、花弁が開き切っているものの、元気だし、新しいツボミも開きかけて・・・・!

「それで良いのです。何事も相性があるのです。」
c0238973_17132242.jpg


「それに、枯れた訳ではありません。見て分かる様に、綺麗なまま散ったのです。」
c0238973_1715671.jpg


「ココへ来てから、すぐに満開で咲いていたでしょう?急いでいたのです。」
c0238973_1716558.jpg


えっ、そんな・・・。

「短い期間だったけれど、綺麗だなって見てくれていた事、嬉しかった。どうもありがとう。」
c0238973_17173332.jpg


「それでは・・・わたしは花の国へ戻ります・・・・さようなら」
c0238973_17184566.jpg


芍薬さん!待って!
ありがとう!さようなら!!!






「ハッ・・・!!今のは夢・・・・・??妖精の夢を見たわ。」
c0238973_17202229.jpg

わたしたち、同じ夢を?それとも芍薬の精が本当に?



という事で・・・

「切花活性剤PAT]は優秀ですが、花の種類によって日持ち効果は違うみたいです・・・。
相性もあるんだと思います。

薔薇、撫子、カーネーションはとっても効果がありました。花弁が開き切っても、散るという事はなかったです。

今回の芍薬は満開!うーーーんと満開!バサリ・・・・という感じでした。





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-31 17:44 | Comments(2)

ノープラン♪

今日は、普段着スタイルでお出かけ。
オールインワンに、ざっくりカーデガンを羽織っただけ。
当てもなく散歩です。
c0238973_12221098.jpg


ブティックを覗いたり・・・
c0238973_12231878.jpg


蚤の市を覗いたり・・・
c0238973_12245830.jpg


プラプラ~プラプラ~
ぷらぷらしてます。

マルシェも覗いて・・・・
c0238973_12264784.jpg
ここはチーズを扱うお店です。


ここは八百屋さんだ。大きな野菜がたくさんある。「これ、お幾万円?」
c0238973_12283576.jpg


マルシェも見終わって、ぷらぷら・・・・

あら?友人をみっけ!
c0238973_1230528.jpg


c0238973_12351147.jpg
「ハロー、こんにちは、ボンジュール♪」


偶然会ったお友達と、一緒にランチタイム060.gif
c0238973_12443683.jpg


当てのない散歩もいいもんですね060.gif





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-30 12:46 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

クッキング

さてさて001.gif
ゆっくりの休日・・・・キッチンにでも立とうかな?
腕まくりして・・・
c0238973_174050100.jpg

よっ~~っし!
c0238973_17411535.jpg


とりあえあず!頂き物の大きなパンと、グリーンサラダ!シンプルイズベストのお見本010.gif
c0238973_17424926.jpg


ムシャムシャ・・・・あら?味気ないわねえ・・・
c0238973_17435734.jpg


冷蔵庫の中のもので、もうちょっと美味しいもの作れないかな・・・
カブと、豆苗、千切りキャベツ、乾燥小エビ、あと玉子もあるかなあ
c0238973_17461696.jpg


よ~~~~し!
c0238973_17472361.jpg

ロックンロ~~ル!ジュウ~~!ザッ!ザッ!
c0238973_17474510.jpg


こんなん出来ました・・・053.gif
タイトル
「カブと豆苗と小海老の炒め煮・水分はカブから出ます」
「千切キャベツ厚焼玉子乗せ・味ポンでどうそ・大葉がアクセント!」
c0238973_1752266.jpg


どうかしら?ちょっとはお料理になった?

さあて、疲れたのでコーヒータイムにしましょ~~053.gifコポコポコポ・・・063.gif
c0238973_1753935.jpg

うふふ053.gifふふふふふ




人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-27 18:04 | リカちゃん劇場 | Comments(2)

スゴイ切花活性剤

こんばんは072.gif
「勝手に宣伝」の時間です001.gif

ま~~まずはこの写真を見てください~~~
c0238973_19231872.jpg

上の背の高いのは、カーネーション。
下の大きなお花は、芍薬(しゃくやく)。

この芍薬は昨日5/23に、グっと惹かれて買ってきたのですが。
カーネーションは、5/13母の日に買ったものなんですよ!

どう~思いますか??
10日以上経過しているのに、若さがみなぎってます053.gif

この秘密は・・・・コレです。
c0238973_19275950.jpg

切り花活性剤PAT 発売元丸和バイオケミカル株式会社

価格は、なんと、なんと!お祭り価格の~~~
・・・・忘れたです・・・。結構なお値段だったかと・・・・でも絶対価値はあるよ。

数年前に通販で購入したものですが、コレ凄すぎるんですよ~~!!

花が枯れません066.gif

過去、撫子(なでしこ)が1ヶ月くらい元気もりもりで咲き続け・・・薔薇の様な香りまで放っていました053.gif

昨日、芍薬と一緒に買ってきた、ライラックも、店頭では香ってなかったのに、今はライラックの香りがぷんぷん・・・・。

部屋にお花を飾りたいけど、生切り花は高いしすぐ枯れるし・・・・・って方に

おすすめです053.gif053.gif

以上、久しぶりに切花を飾って、改めて感激したので、宣伝でした016.gif
(勝手な宣伝、べつに頼まれてもいないし、なーーーーんの得もないわ~~~)


花屋さんの店員さんって、カッコイイなあ素敵だなあ060.gifって思うけど
c0238973_1941023.jpg


きっと大変な仕事に違いない・・・・
c0238973_19374653.jpg



<編集・追記>
この話にはつづきがあります・・・・。



人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-24 19:48 | Comments(0)

初夏の香り

こんにちはーーー。
リカは風邪が治ったけど、みなさんはお元気かな?
リカのお友達も風邪ひいているみたい、流行ってるのかな?
お大事にねーーー

さて、今日は・・・・

春すっとばして初夏の香り、良いお天気でした!
c0238973_19282853.jpg

明日は雨みたい・・・・今日みたいな日は、ありがたいなあ056.gif
c0238973_19325924.jpg


リカのサングラス!004.gif
c0238973_19301668.jpg

どう?

でも、サングラスをかけたからって、太陽058.gifを直接見てはいけません!!
c0238973_19322075.jpg

だって。

昨日、日食は見ませんでした。でも窓の外が薄暗くなっていくのがわかったよ!


Today's style
c0238973_19511771.jpg


では、またね072.gif





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-22 19:52 | ファッション・ビューティ | Comments(2)

月刊lLiccaLicca6月号

こんばんは!001.gif風邪治りました070.gif

さあ
月刊誌LiccaLicca6月号の発売です053.gif

先月創刊したばかりですが、今月も編集長にがんばってもらい、発行にこぎつけました。
みなさん、ぜひ手にとって見てくださいね。
(定期購読を申し込み頂いておりますお客様には、近日中に配達予定です053.gif

それでは、少しご紹介いたしま~~~す。

<表紙>
c0238973_23282631.jpg


<中身>
1ページ目
c0238973_17273424.jpg



<特集>
デニムアイテム
c0238973_23311857.jpg


街角ファッションスナップ
パリ
c0238973_23321343.jpg


ミラノ
c0238973_23391692.jpg


ロンドン
c0238973_23405948.jpg



いかがでしたか?

本日もお付き合い、ありがとうございました!056.gif





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-16 23:59 | ファッション・ビューティ | Comments(2)

体調不良・来客猫

ご無沙汰してました。
ゴールデンウィーク終わりから風邪を引いてしまい、こじらせてしまった様です007.gif

今日はマンガ風です。リカちゃんにも風邪、付き合ってもらいました(ごめんね!)

c0238973_18254290.jpg


c0238973_18373731.jpg



c0238973_18435796.jpg



c0238973_1961061.jpg



c0238973_1973891.jpg



c0238973_1982276.jpg



c0238973_199366.jpg



そんなわけで体調復活しましたら、また~~~053.gif
[PR]

by nakimiki | 2012-05-11 19:18 | リカちゃん劇場 | Comments(0)