<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ランチとディナーの予定のある日 つづき

ランチの後、のつづきです。
友達と別れてから、街をブラブラしていたリカちゃん。
そろそろ時間つぶしにも飽きた頃、ディナーの約束の頃になりました。

時間だ時間だ
明るく見えるけど、もう夕方17:30過ぎです。
この時期は夜10時くらいまで薄明るいのです。
c0238973_18304021.jpg


ここが予約してあるレストランね。
レストランでディナーなんて、ちょっとワクワクーー
c0238973_1853191.jpg


中に入ると、中庭の路地裏風の席に案内されました・・・
素敵な雰囲気・・・
c0238973_1864970.jpg


まずはビール068.gifで乾杯!
それから美味しいお料理が出てきました016.gif
生牡蠣、大好き!
その後は、トマトとチーズのサラダでした。
白ワインを飲みました~

c0238973_1825865.jpg


そしてメインのお肉料理072.gif
私は鴨、お相手は牛肉  一緒に赤ワインも037.gif
c0238973_18104938.jpg

ボリューム満点・・・・

美味しいお皿に、会話も弾みます♪
c0238973_18113158.jpg


もうお腹がパンッパン!
デザートは頼めませんでした、残念!

でも、クマちゃんへのお土産に、ケーキを持ち帰りに注文067.gif053.gif

あ~~~~~~美味しかった072.gif072.gif

でも・・・「君ってたくさん飲んでたくさん食べるんだね!」って言われちゃったよ!
あららら・・・・

でもとても楽しい時間でした。
また一緒に来ましょうね016.gif

さて・・・

リカちゃんたちが住む、アパルトマンの前
c0238973_1818217.jpg


リカちゃんが帰ってきました。

クマちゃんは、気になるのか窓から外を覗いています(笑)

ただいま~~~楽しかったよ~~ケーキ067.gifのお土産一緒に食べよう~~~
c0238973_18204954.jpg


お部屋では、リカちゃんがクマちゃんに、レストランの事とお料理の説明に忙しくなりそうです001.gif072.gif





人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-07 18:29 | リカちゃん劇場

ランチとディナーの予定のある日

では、行ってきまーす。                          行ってらっしゃ~~~い。035.gif
c0238973_16373784.jpg

今日はお出かけ053.gif楽しい予定がいっぱいです。

午前はお友達と朝食も兼ねた早めの昼食です001.gif
待ち合わせのレストラン♪
c0238973_1716146.jpg

久しぶり!元気だった?072.gif
c0238973_16455993.jpg
うふふ
あはは


サラダの量たっぷりだね!

そのスカーフ、似合うわ♪

コーヒーが美味しいねー

女の子同士、話が弾んでいますね。
「実はね、今日夕方、お食事に誘われているの!053.gif

何と、リカちゃんはデイトの予定があるみたい012.gif

「じゃあ、今回はこれで!また会おうね!」

友達と別れて、まだ夕方の時間まで時間があるので、ブラブラと歩いてみます。
c0238973_16595238.jpg

今日は外が気持ちの良い日だわ・・・・・

今日のコーディネート。オシャレし過ぎないよう、とのクマっちのアドバイスで、控えめな感じ。
c0238973_1733366.jpg

スカーフで華やかさがあるから、夜もこのままでOK072.gifとの事でした。

明日は、夕方からのディナー069.gifの様子を少~しだけお見せしますね053.gif




merci069.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-06 17:25 | リカちゃん劇場

あなたが寝てる間に

朝。
チュン、チュン♪
c0238973_19244836.jpg

リカちゃんはベッドでまだお休み中・・
c0238973_19271871.jpgスヤスヤ・・・

起こさないように・・・・し~~~~っ・・・・

ぱちっ!
c0238973_19295188.jpg


ん?何か部屋の中がいつもと違う・・・?
c0238973_19304975.jpg

ん?あれ?
c0238973_19423961.jpg

わーっつ!模様替えされてる。可愛い壁がある!
!!
c0238973_1944731.jpg

どうしちゃったんだろ・・・・?
あ、クマちゃん、おはよ。どうしたの001.gif?そんな格好して・・
c0238973_1948576.jpg
うふ053.gifそわそわ・・・

あれ、よく見たら・・・もしかしてクマちゃんがやったの??
それ、壁紙の余りでしょ?
c0238973_19503127.jpg
そうだよ~~~イイでしょ?


もちろん、素敵!ありがとう。クローゼットにしまい込んでた絵画も飾ってくれて・・・。
二人で記念写真撮りましょう!パチッ
c0238973_22382621.jpg


でも・・・一晩で、たったひとりで、私が寝ている間に、全部作業したの?凄いね?
疲れたでしょう?眠いでしょう?                      疲れたヨ~~~
c0238973_22412390.jpg
ありがとうね053.gif

c0238973_22433085.jpgボク、寝ようかな~フラフラ・・            


ふふふ001.gifおやすみクマちゃん。


みなさん・・・?本当にクマちゃんが、たった一人で、たった一晩でやった事だと思いますか・・・?
c0238973_2247910.jpg


タラララ タラララ タラララ ♪ (トワイライトゾーン)

深く追求はしないでおくわ。
クマちゃんって、体にキラキラが付いていたり、いろいろとミステリアスなコだしネ004.gif072.gif










merci056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-05 23:32 | リカちゃん劇場

お部屋・新しい壁

こんばんはー。
リカちゃんのお部屋が少し変わりました001.gif

向かって右側に新しく壁が出来たのです053.gif
花柄の明るい壁紙です056.gif(生地は100円ショップ)

でも配置等、あれこれ迷いました・・・

パターン1
左壁にあった花写真をチェーンに付け替えて、新しい壁につけました。
そうすると、今度左壁(ベッド側)がなんか地味・・・。
c0238973_22264786.jpg


パターン2
もしかしたら、花柄の壁の方が、ベッドルームっぽくて可愛いかも?と、左右壁交換!
ベッドのコーナーは女の子らしくて、可愛い~016.gif
でもやっぱり反対の緑色の壁はなんか地味・・・?
c0238973_2229525.jpg


パターン3
やっぱり緑色の壁はベッドの方へ。お花の写真も飾って。
右側に花柄の壁を。とりあえず、これでいいかな。
c0238973_22324840.jpg


飾る場所のなかったモナリザを置いてみた・・・
モナリザの間・・・
c0238973_22333536.jpg



お部屋全体
c0238973_2234978.jpg



新しい壁にあるシャンデリア?みたいなもの012.gifc0238973_22585126.jpg



こうして写真を見ていると、やっぱりパターン2も悪くないな・・・?とか思ったり072.gif

また、気分でころころ変わっているかもしれません072.gif072.gif








merci068.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-03 23:07 | インテリア・ファニチャー

アトリエにいく日

ふふふ072.gif
c0238973_22455393.jpg

ん?リカちゃん、張り込み中ですか?

いえいえ001.gif
これから絵画を習いにアトリエに行くところですよ。
c0238973_22485616.jpg

c0238973_22502188.jpg

たしかこっち。
c0238973_22494642.jpg

この辺はアーティストが多いのね
c0238973_22522425.jpg

あった、あった、ここがアトリエの入口でーす016.gif
c0238973_22534765.jpg

この猫ちゃん、前もいました053.gifにゃ~~ん053.gif
中に入れておくれ~~~
c0238973_22552118.jpg


今日のコーディネート。 描き掛けのキャンバスも小物のひとつ
c0238973_22565363.jpg


張り込みに間違われたけど・・・絵描きさんといえば、ベレー帽ははずせません072.gif
c0238973_22575870.jpg

質素(シック)&シンプルな装いでした001.gif





merci056.gif072.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-02 23:11 | ファッション・ビューティ