<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

さあ、大型連休が始まっていますが。
お天気にも恵まれ、好調なスタートです058.gif

みなさんはどんなGWを過ごすのでしょうか。
お休みでない方は、お仕事お疲れ様です!

リカちゃんは、帰省の予定?荷造りに急がしそうです。
クマちゃんも便乗するみたい001.gif
c0238973_16404885.jpg

いそいそ・・
クマちゃんの荷物はぬいぐるみくらい
c0238973_16423672.jpg


二人とも、事故などに気を付けて行ってらっしゃい!




二人が出かけた、お部屋には・・・・
奇妙な侵入者が・・・・チウ~~チウ~~
c0238973_16473870.jpg

チュウ・・・・

ねずみ君の登場008.gif
「何か美味しいものないかな・・・・」

キャアーーーー!

戸締り用心!
お出かけの際は、窓、ドア、鍵の確認を001.gif

でもネズミはドアから入ってくるわけじゃないからね・・・




人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-04-30 17:19 | リカちゃん劇場 | Comments(2)

外でくつろぐ日

こんにちは。
今日は、やっと暖かくて、ポカポカと天気の良い日016.gif
こんな日は、好きな雑誌を持って外出、外でくつろぎたいな!
c0238973_16333268.jpg

c0238973_16352090.jpg

お日様がどんどん照らしてきます058.gif058.gif
眩しーー004.gif
c0238973_16363643.jpg

どこか日陰に・・・・
c0238973_16374324.jpg

ここは丁度良い・・・
c0238973_16384230.jpg

気持ちいい~~~~001.gif
c0238973_16402434.jpg

楽しいな・・・っと037.gif
どこか座る場所はないかしらー?
c0238973_16434090.jpg
無さそうです・・・

雑誌、ちょっと立ち読みしちゃおうかな053.gif
c0238973_16473626.jpg

うーーん、この映画、面白そうー001.gif


Today's スタイル
c0238973_1651224.jpg

ショートパンツのリボンは、緑色のリボンに交換しています。




人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-25 16:54 | ファッション・ビューティ | Comments(4)

洋服整理術

藪の中から、こんばんは053.gif
c0238973_19381064.jpg


あら、リカちゃんとクマちゃん、おそろいで001.gif
晩御飯068.gifもう食べた?あ、そう。

ちょっと落書きノートを見ていたんだけどねー?
昔の洋服のイラストとかが描いてあって、懐かしいな~~とか思って。

こんな
c0238973_19402910.jpg

ホゲ・・・・

この大きなバツ印は、なんでござるか?
c0238973_1942521.jpg

その大きくバッテンしてるのは、「もう着ない」と決定して、売ったり処分した物です。

ワンピース編
c0238973_19452846.jpg

よく着ているのは二重丸、微妙なのは△、ほとんど着てないのは×と付けてるんだよ。飽きた、とかね。

アウター編    ふえぇ~~~~~、凄いねええ~~
c0238973_19463345.jpg


なんでこんな事やってたの、って?

洋服の整理をしたくても、クローゼットの前にくると、訳わかんなくなっちゃって・・・

それで頭の中でタンスの中身を思い出しながらイラストを描いていったら、
「あーこれ着てるなー」とか、「これやっぱり無駄買いだったんだ!」とか選別に役にたったんだよ~。

こんなに持ってるんだーーーとか、この服もう古すぎるよな!とか。

2005年頃にはすでにやっていたみたいね?ほら。
c0238973_1958445.jpg



「よくやるよね・・・・・」
「こら、クマちゃん!失礼でしょう?本当の事言っちゃ!」
c0238973_19554553.jpg


いいの、いいの、リカちゃん053.gif
でも最近は、やってなかったんだよーー。

後から見て、昔の洋服も見れるし、面白いし、ソファに座ったままクロゼット整理出来るから
イラスト描くの好きな人には、お勧めかもよ。

「めんどくさい~~」

クマさん、あんた服持ってないっしょ072.gif







人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-20 20:11 | Comments(2)

尾道市へ

昨日のつづきです001.gif

c0238973_1148062.jpg

飛行機、バス、電車と乗り継いで、やって来たのは
c0238973_1115214.jpg
広島県尾道市でした。

やっと着いあ~。もう夜だからお宿へ行きましょう001.gif

山頂の旅館へ1泊します。
明日は一日、たっぷり散策するの!朝が楽しみ。
059.gif059.gif059.gif

チュン、チュン。
気持ちの良い、朝です。
c0238973_1121189.jpg


これが尾道の町並みなの~~!感激。
c0238973_1123632.jpg

出発しましょう、山を降りながら、散策です。

見てください、この階段・・・・
なんとなく異国な雰囲気で、素敵です。
c0238973_11271946.jpg


ふう・・・・ふう・・・・
c0238973_1129186.jpg

下りの階段がこんなにキツいなんて・・・・
しかも、段差が低いからか、ふくらはぎが痛いです・・
c0238973_11294350.jpg

リカちゃん、もう弱音?!
地元の人は、こんなの慣れっこなんだって。

がんばりまーーす。ふう・・・ふう・・・
c0238973_11345592.jpg


見て見て、こんな通りが。タイムスリップしたみたい。
c0238973_11391139.jpg


途中でみた猫ちゃんたち
c0238973_11461394.jpg


やっと下まで降りてこれました。
c0238973_1140484.jpg


尾道は、映画などで見たとおりの素敵な町です。
山の上にびーーっちりと家が建っているので、足元に他のお家の屋根があったりします。
当然、細い路地と階段だらけです。
上から見る瀬戸内海の景色もとてもキレイでした。053.gif

来て良かった016.gif
初心者の私の脚はガクガクだけどね001.gif

おまけ

すごーーーく美味しかった、尾道ラーメン(朱華園というお店。行列が出来てました) 
c0238973_11545364.jpg

と、
可愛いい看板012.gifc0238973_11553750.jpg

このワンちゃん、おりこうだね!


名残惜しいけど
さあ、帰ろうかなー!








016.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-19 12:26 | リカちゃん劇場 | Comments(2)

どこかへ

「せっかく着物を着ているのだから、どこかへ行きたいなあ・・・・」

c0238973_17304724.jpg


どんなとこ?

「日本で、風情のあるところ。細い路地裏・・・」

また路地裏ですか001.gif

OK!良いところがありますよ072.gif
(コソコソ・・・クマちゃん!リカちゃんをワープさせてあげて!)
・・・リカちゃんはクマちゃんが何者かをしりません

ワーーーープ!!!
c0238973_1736549.jpg


「なにが~?ストーップ!わたしはちゃんと飛行機と電車で行くから良いのよ!!」

リカちゃんは、すでに機上の人・・・・
c0238973_17395082.jpg
快適、快適016.gif
あれーっ、リカちゃん行き先は、分かってる~~?

キーーーーーーン!!!ゴゴゴゴーーーーーッ!!!
059.gif
到着!すっかり夜です。
ここはドコでしょ?
c0238973_17461517.jpg


つづきは、次回で053.gif







056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-18 17:51 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

和装2 きもの手帖

おひさしぶりです001.gifの、リカです053.gif
みなさんお元気でしたか?
こちらは雨とか降ったり・・・まーだまだ寒いです・・・。

さて・・・この一枚の反物から
c0238973_1335329.jpg

着物が出来ました056.gif
c0238973_133692.jpg
綿素材のカジュアルな普段の着物016.gif


前回の和装に引き続き、またまた着物に挑戦。
前よりは少しは上達しているかな・・・・?

リカちゃん、一人で着付けに挑戦
これは、大変です~~~!
c0238973_13375095.jpg


悪戦苦闘の末・・・
016.gifなんとか着れましたよ
c0238973_13392544.jpg
同じ帯や着物でも、帯揚げや、帯締めなどの小物で、ガラリと雰囲気を変えられるのが、着物の魅力のひとつみたい。
053.gif

参考にしたのは・・・
「きもの手帖 アンティーク着物を自分らしく着こなす fussa 」雄鶏社発行 です。
c0238973_1342177.jpg


どですかでん?

c0238973_1355535.jpg


リカちゃんの、見て見てアピールは続くよ072.gif
みてみて~~053.gif
c0238973_1344263.jpg

c0238973_13505371.jpg

うふふふふ  ふふふ053.gif
c0238973_13495560.jpg


はい、おしまい016.gif



056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-18 14:04 | 和装 | Comments(2)

月刊LiccaLicca創刊

月刊誌「Licca Licca]創刊号のご紹介です!買ってね010.gif
表紙を飾るのは、もちろんリカちゃん。
c0238973_1212163.jpg


中身を少しだけ・・・
1ページ目
c0238973_12132959.jpg


2ページ目 
c0238973_12144380.jpg


特集 自宅公開 プライベート・インタビュー
c0238973_1241933.jpg


創刊号は特別価格480円。
各書店にて絶賛発売中053.gif



056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-13 12:46 | ファッション・ビューティ | Comments(6)

断崖絶壁の村へ

こんにちは、リカです!
今日は断崖絶壁にある村を訪れています。
「リカちゃんのふらり村歩き」です001.gif
c0238973_1545255.jpg


すっごい!山の上まで家々がびっしり・・・
c0238973_1549556.jpg

村中が迷路の様
c0238973_15513221.jpg
ここはドコ・・・?
オロオロ・・・
c0238973_15522849.jpg
こっち行ってみましょう
c0238973_1552385.jpg

こんな細い道の上に、洗濯物がたくさん干されています。
c0238973_1555372.jpg
圧倒されるわ~~


ここは広場でしょうか?お店なんかもあります。人もいますね。
c0238973_15595019.jpg

なんか・・・、すっごく見られてませんか・・・?よそ者ってバレてるね?
c0238973_1622563.jpg


あ、海に出られそう!016.gif
先客がいます・・・。
c0238973_1635564.jpg

何か、邪魔しては悪い雰囲気ね・・・。別の方へ行きましょう。
c0238973_1651752.jpg


ここからも海岸線が良く見える。
こんな絶壁に沢山の村々、よく作れたわね~~~感心!
c0238973_167194.jpg


ここはイタリアのチンクエ・テッレという所。
この名前は、「五つの土地」という意味の、断崖絶壁の上に築かれた5つの村の総称だそうです。
(「新 世界の路地裏」 パイ インターナショナル発行/より)

c0238973_1624717.jpgみなさんも、いつか訪れてみてはいかがでしょうか?



リカちゃん村歩き中のスタイル・・・
c0238973_1617686.jpg


これはよそ者って判りますね001.gif072.gif






056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-11 16:31 | ファッション・ビューティ | Comments(0)

花とリカちゃん

今日はあまりリカちゃん内容じゃありませんが001.gif

花とリカちゃん
c0238973_11595357.jpg

c0238973_1243990.jpg

c0238973_11572045.jpg
c0238973_11573332.jpg

c0238973_11583521.jpg

[PR]

by nakimiki | 2012-04-11 12:28 | Comments(0)

クマちゃんの仲間??

中庭でクマちゃんが遊んでいますよ。

「クマちゃーん!ご飯できたよーーー」
リカちゃんが呼びますが・・・
「うーーーん!もうちょっと~~~」
c0238973_124648.jpg

059.gif
まだ~~~?私ちょっと出かけるのよ~~!
c0238973_14278.jpg

「は~~~い♪」

もう!返事だけ良いんだから044.gifもう知らない!
ところで・・・・・・・あのピンクのバンビちゃんは何かしら??誰??


オッ053.gif
中庭の門が開いているよ・・・・ちょっと散歩に行こうか001.gif072.gif
c0238973_192974.jpg


走ろう走ろう~~~♪スピードアップ!!ぐい~~~ん!
c0238973_110493.jpg


ガッシャーーーーン!
c0238973_1123594.jpg

調子に乗りすぎて、道端に置いてあった誰かのカートを倒してしまいました。

ごらーーー!クマちゃんとあろう者が行儀の悪い!ちゃんと直しなさーーい(天の声072.gif

クマちゃんと謎のピンクバンビさんは、楽しくて時間を忘れて走りました。

もうこんな日暮れだね・・・・
c0238973_1174676.jpg


今日はどうもありがとう!
またいつでもボクの所へ遊びにきてよね072.gif
c0238973_1204716.jpg


親愛のキッス072.gif
c0238973_1214398.jpg


053.gif053.gif053.gif・・・・・・・
無言のピンクバンビさん、クマちゃんにはテレパシーで通じているのかな・・・


どうやらクマちゃんとは旧知の仲らしいですね。

またいつでも遊びにやってくると、約束をしてお別れしました。






merci056.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-10 01:30 | リカちゃん劇場 | Comments(0)