<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

un nouvel ami

みなさん、こんにちは、お元気ですか?

今日は、私の新しいお友達を紹介します!
じゃん!
可愛いクマちゃんです。ちょっぴり恥ずかしがりやなので、マントの中に隠れてしまってますね012.gif
c0238973_16194563.jpg


クマちゃんは恥ずかしがりやなのですが、今ではお散歩するのは大好きみたい。
わたしより歩くのが速い~
街角の絵描きさんが振り返って見てしまうくらいの勢いです!
c0238973_16284770.jpg

待って~

さて、公園に着きました。たくさんの人を見て、クマちゃんはまた恥ずかしがりやさんに戻ったみたいね?
もじもじ
c0238973_1633194.jpg


それじゃあ、戻ろうか!れっつごー!
c0238973_16375463.jpg




人気ブログランキングへ



世界文化シリーズ〈第1〉フランス (1964年)

世界文化社


[PR]

by nakimiki | 2012-02-19 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

2011秋冬コレ

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

今日は2011年秋冬コレクションのスナップをご紹介します。
今期秋冬の新作は1点だけでした。
c0238973_11523739.jpg


大きな襟が特徴のマントコートです。

写真では、襟を内側に折りボリュームを出して着用しています。暖かで、ポケット口から手も出せるので、機能性にも優れています!

今季はクラシカルなスタイルが主流の様子。
外で撮影したスナップ写真の後ろには、やはりクラシカルでボリュームのあるコートを着ているマドモアゼルが写っていますね。二人とも、可愛い053.gif
c0238973_11571861.jpg
ロケ地:parisモンマルトル(世界文化社発行「世界文化シリーズ1フランス」より)


みなさんはこの冬、どんなコートなのでしょう。
それでは、また次回お会いしましょう!


人気ブログランキングへ

世界文化シリーズ〈第1〉フランス (1964年)

世界文化社


[PR]

by nakimiki | 2012-02-17 21:09 | ファッション・ビューティ | Comments(0)

散歩の楽しみ

みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?リカです。

今日は凱旋門前に来ています。
ぶらりとひとり散歩、ってところでしょうか。
あてもなく気ままに歩くのって、とっても気持ちの良いものですね。
c0238973_11375723.jpg

(先日購入したリボンブーツが大活躍!こうしてぐるぐる巻きつけるとまた違ったスタイルでいいでしょう?)


さあ、また歩きましょうか!
ちょっとカフェに寄って、ワインを飲んで行きましょう、まだ明るいけれどね!
c0238973_11382643.jpg

ロケ地:paris凱旋門(世界文化社発行「世界文化シリーズ1フランス」)

世界文化シリーズ〈第1〉フランス (1964年)

世界文化社




人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-17 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

ブテイックへ

変わりたい!と言っていたリカちゃんですが、今日は、とあるブテイックの前まで来ています。

「こんな高級なお店、初めてよ!」

 期待と不安で緊張しています。

お店の前では、オーナーでデザイナーのマダムが笑顔で出迎えてくれています。
c0238973_23234479.jpg


早速店内へ、驚くリカちゃんです。
「わあ!」
デザインも素材も一流な素敵なお洋服が、品よく並んでいます。キレイな明るい色、素敵だな。
c0238973_23284337.jpg


オーナーマダムが話を聞いてくれて、色々とアドバイスしてくれました。
c0238973_23362231.jpg


「こんなに素敵なものばかりで迷ってしまうわ、洋服選びも大変ね。でもアドバイスを取り入れながら、好きなものを選ぶことにするわ。」
c0238973_23393985.jpg


さあ!選んだものを試着してみましょう!
c0238973_23452341.jpg

<リカちゃんが着ているもの:リボンカットソー・花柄ラップスカート、リボン付ブーツ>

なかなか似合っているわよ、リカちゃん。
「素敵!とっても気に入ったわ!着たもの、これ全部頂きます!」
この他に、黒の長袖ニットと黒いスリムパンツ、ハートのペンダントも一緒に購入したそうです。


良いお買い物したね!


(この記事のリカちゃんのロケ地:マガジンハウス発行「島田順子スタイル」)


人気ブログランキングへ

島田順子スタイル

マガジンハウス

[PR]

by nakimiki | 2012-02-16 01:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

2011夏コレ

2011年 夏コレクション発表時のポスターです。

はじめの「ごあいさつ」の記事で使っているアップ写真も同じファッションです。

白いカットソーとあえて秋色のサテン風スカート、足元はビジュー付ナチュラルサンダルです。



c0238973_14332141.jpg

トップスはTシャツ、スカートはネクタイの裏地、ベルトやサンダルは何かについてたリボンとひもを利用しています。
耳飾はピアスです。このリカちゃんはもともと耳に穴があいているので、ピアスをつけられるのです。



人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-15 14:37 | ファッション・ビューティ | Comments(0)

ストーリー・はじまり

わたしはリカ。
某大企業の会社員です。社長室広報部へ勤務しています。
毎日忙しく、充実しています。
c0238973_1119452.jpg
(ロケ地 parisシャンゼリゼ大通:世界文化社発行「世界文化シリーズ1フランス」より)

これが私の制服。
ワンピースにジャケット、黒パンプスに肌色ストッキング。
毎日この格好です。
c0238973_1125306.jpg
(ロケ地 parisノトルダムの塔の上:世界文化社発行「世界文化シリーズ1フランス」より)

この制服も可愛いのです、わかっているけど、毎日毎日、ずっと永遠にこれ?
それでいいの?
c0238973_1129492.jpg


自分に問いかけるリカ。
「いいえ!駄目よ!」「変わりたい!」
c0238973_1131149.jpg
(ロケ地 ベルギー)


人気ブログランキングへ

世界文化シリーズ〈第1〉フランス (1964年)

世界文化社


[PR]

by nakimiki | 2012-02-15 11:32 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

はじめまして

こんにちは。


今日からブログを始めます。よろしくお願いいたします。

数年前、ひょんなことから貰ったリカちゃん人形。

ずっと押入れにしまってあったけれど、ふと箱から出して飾ってみた。

ある日、ぼーっと人形を眺めていたら、突然洋服を作りたくなった。

洋服だけに収まらず、お部屋に家具、シチュエーションドラマ制作まで・・・・自己満足の世界です。


もともと超~少数のお友達に携帯電話へ配信していた「リカちゃん通信」が基になってます。
それをもっと大きな画像で見せたい、もっと画像を載せたい、メール受信ではなく自分の好きなときに見てもらいたい、という思いから とうとうブログを誕生させました。

内容は過去の「リカちゃん通信」を編集・追加等したり、現在進行で新たに更新していきますので、季節とかいろいろバラバラのこともありますが、気にせずお楽しみ下さい001.gif

ストーリーもあくまでも想像、写真ロケ地もなんちゃってですので、よろしくお願いします。

それでは、楽しんで頂けたら、とっても嬉しいです!
c0238973_1049845.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-15 10:54 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)