「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かくれんぼはやめて

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
今日は4年に一度しかこない、2月29日ですね~。今年は「うるう年」なんですね。

ところで、クマたんを捜しているのだけど。

ベッドにもいない・・  お気に入りの椅子にもいない・・

c0238973_1984120.jpg


あら見つけた。そんなところに隠れて~
c0238973_1724914.jpg

「リカちゃん、ちょっとクローゼットの中がぐちゃぐちゃですよ?」

そうなのよねー知らないうちに服が増えてしまって・・・。
はーい 整理整頓ですね!



応援ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-29 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

ウインドウショッピング・・?

こんにちは、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ある晴れた天気の良い日。
ぶらりとウインドウショッピングへ出かけました。



街角にはさまざまな趣向のお店が立ち並び・・



c0238973_19543515.jpg

目の保養やセンスアップの勉強になるわ~

うーーんウインドウショッピングで済むかしら?


この後、デパートで、まだセールをやっている好みのテイストのお店を発見!

ちょっとお買い物をしてしまいました。買い物袋をもってウキウキのわたし。
c0238973_16342628.jpg
(ロケ地:Paris:マガジンハウス発行「島田順子スタイル」より)


お買い物袋の中身は?
c0238973_16454583.jpg


シンプルデザインの黒カーディガン、ルームシューズとスリップワンピースは部屋着にと買ったのだけど、
可愛いので、これで外出しちゃうかも。


c0238973_11122289.jpg
クマたんごめんなさい、お土産忘れたわemoticon-0111-blush.gif
イーヨ!




人気ブログランキングへ


島田順子スタイル

マガジンハウス


[PR]

by nakimiki | 2012-02-28 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(2)

ネクスト・トップモデル

みなさんこんにちは、リカです。お元気ですか?

突然ですが、カメラの前でポージングの練習をします。

カシャ!
c0238973_11344590.jpg

カシャッ!
c0238973_11353620.jpg

カシャッ!!
c0238973_1138294.jpg

カシャッ!!
c0238973_1139179.jpg


どうでしょう?わたしのポージング技術は・・・?

最近「アメリカズ・ネクスト・トップモデル」っていう米国のTV番組を見ていたのですが。(FOXチャンネル)

ファッションモデルって大変だなと思います!
カメラの前でどんどん表情やポーズを変えなければいけない。

顔立ちの整った美人さんでも、表現に乏しかったり動けなかったり。
上手い人は「エクセレント!」とか言われます。

で、マネしたくなっちゃうんですが、無理ですね!でもちょっと楽しいからまたやろうかな?emoticon-0115-inlove.gif


人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-26 23:04 | ファッション・ビューティ | Comments(2)

ベッドへのこだわり

こんにちは。このブログ管理人のnakimikiです。
今日はリカちゃんなしですが、よろしければお付き合い下さいemoticon-0100-smile.gif

前回リカちゃんの掘り出し物のベッドを登場させましたが、はじめからすごーーくイメージがありました。

絶対にあんな感じのベッドにしたい、っていうイメージが。

子供のころに映画館でみた「くるみ割り人形」(サンリオ)に出てきた、主人公クララの部屋にあったベッドです。ふわっとやわらかそうなブランケットや、長いベッドのポール。
とってもリアルで、見ていて自分もそこに居るかのような部屋、カーテンから差し込む光・・。

こうして書いていると、リカちゃんの部屋の窓もクララの部屋にすごく影響受けているのかもしれない。

実際自分でつくるのは、厚紙や空き箱と割り箸とインテリアショップで買ってきた見本用のハギレ布。
クララのベッドも、部屋も絶対にマネできないけど。

三つ子の魂百までも、というけれど、まったくその通りなのかもしれません。

ずーっとずーっと、小さい家具(特にベッド、笑)が作りたかっんだと思います。

ちょっと思いついたので、ここに書いてしまいましたemoticon-0111-blush.gif

また次回からリカちゃんの世界に戻りますので。
どうぞよろしくお願いします!


このブログを訪ねてくれる希少なあなた!どうもありがとうemoticon-0109-kiss.gif



くるみ割り人形 [DVD]

サンリオ


[PR]

by nakimiki | 2012-02-25 23:59 | Comments(2)

掘り出し物・つづき

さて、リカちゃんは蚤の市で大きな掘り出し物のベッドを見つけましたが、ゲット出来たのでしょうか?
お部屋をのぞいてみましょう~。

ありました~ピンクのベッドが!

さっそく設置。マットレスをベッドの上に載せてみます。
ピッタリね!
c0238973_11214641.jpg

あら、クマちゃんもうれしそうemoticon-0100-smile.gif

そしておnewの枕とシーツをセットして・・・出来上がり。
すごくお部屋らしくなった!
c0238973_1125594.jpg

ほらね!
c0238973_11254560.jpg


お部屋から出たくなくなっちゃうわ?なんて。


人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-25 18:34 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

掘り出し物

新しいお部屋でリカちゃんとクマちゃんが、それぞれくつろいでいます。

ねえ、クマたん。蚤の市がやっているから、見に行ってみない?
うん!
c0238973_16581529.jpg


リカちゃん、みんなお茶したりしてるよ?
あとあと!店じまいされちゃうう!
c0238973_1712268.jpg


蚤の市をふたりでひやかしながら見ていると・・・

あら?何か大きな物が置いてあるお店があるわ?
カーペットとか、いろんなガラクタが乗っているのは・・・ベッド、それもピンクの!
いいもの見つけちゃった ちょうどベッドが欲しかったの。
c0238973_950954.jpg


壊れたイーゼルも置いています。
これも買っていこう、直して使えるものね。お値段いくらかしら?
おまけしてもらわないとね!

お店の人はどこですか~?


人気ブログランキングへ

世界文化シリーズ〈第1〉フランス (1964年)

世界文化社


[PR]

by nakimiki | 2012-02-24 11:27 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

引越とクリスマスイブ・つづき

さて、引越の片付けに追われていたリカちゃんとクマちゃん。
どうなったかな?

あら寝てるー
c0238973_16393719.jpg

「疲れちゃったの。」
あんなに張り切るからよー、でもおかげでキレイになりました。
どうもありがとう、クマちゃん。

でも起きて!これからクリスマスイブのパーティよ。

そうして、お待ちかねのプレゼント交換です。
c0238973_1647511.jpg

うわー楽しいね!
リカちゃんからは赤い箱、クマちゃんからは白い包み、中身はなんでしょう?

クマちゃんからは、これ、なんとペンダントヘッドの様です。凄いねクマたん。
サンゴみたいで可愛いわ、ありがとう
c0238973_16563025.jpg

リカからはコレです。クマのぬいぐるみ!リカのマントと同じ布で出来てるのよ?
c0238973_22195256.jpg

「カワイイ、リカちゃんアリガトウ!」

気に入ってもらえたみたい、よかったわ。
c0238973_173995.jpg


こうして楽しくクリスマスイブの夜は更けていきました・・・・
引越し、クリスマスパーティーと忙しい一日だったね、ぼんにゅい、おやすみなさい。
c0238973_177231.jpg

新しいお部屋に興奮して目が閉じれないわ・・・



人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-23 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

引越しとクリスマスイブ

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?

リカちゃん劇場はすこし強引に話を進めておりますemoticon-0100-smile.gif

時は昨年2011年12月24日、 クリスマス・イブの日の朝。

今日は朝からお引越しです!念願のマイルームを持てたの!
もちろんクマちゃんはルームメイト。ふたりでお部屋の掃除に家具の配置に、たいへん!
この大きな鏡はどこに置こう?
c0238973_16183653.jpg


クマちゃんもがんばってカーペットを敷いてくれてるの。「らんらんらんらーん♪」
c0238973_16202334.jpg

「ふんふんふーーん♪」
働き者ね。
c0238973_1624825.jpg

この絵画を飾るスペースはあるかしら?
c0238973_16273322.jpg

がんばって夜までになんとか片付けないとね。クリスマスイブなんだから!



人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-22 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(0)

ミネラルメイクアップ

みなさん、こんにちはemoticon-0100-smile.gif。リカです。
下のわたしの顔、どうですか?ちょっと大人っぽくなったと思いませんかemoticon-0115-inlove.gif

ミネラルメイクでお化粧をしてもらったんですよ。
眉とアイラインとリップグロス以外はミネラルメイクです。

今回ファンデーションは無しで
二種のフェイスパウダーをブラシで薄ーく重ねて付けてくれました。
ツヤと輝きが出て、お肌がきれいに見える、気に入っちゃった!

チークのお粉はリップグロスを塗る前の唇にも乗せています。

米国には、大小たくさんのミネラルブランドがあって、海外発送もしてくれるんですって。
paypalを利用すると支払いも安全に出来るのだそうよ。

でもアナログ人間のリカにはむずかしそー。

数あるブランドの中、pureluxe とsheermiracle というブランドの商品を使ってくれました。
画像上段右のお化粧品の写真、右上の白いフェースパウダーがsheermiracleのもの。
それ以外(リップグロス以外)は全てpureluxeのものです。真ん中の赤いのをチークに使用、
下の二つをアイカラーに使用してます。
c0238973_0462878.jpg


パウダーやファンデーションは使い切るのに何年もかかるくらい持つんだって!

c0238973_0591320.jpg

c0238973_0595187.jpg


たまにこうやってお化粧してもらいたいなー。





















人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-21 00:34 | ファッション・ビューティ | Comments(2)

お宅訪問

みなさんこんにちは!

今日はお友達の新居を訪問しました。
真新しいマンションの一室です。とっても素敵。インテリアのセンスもとっても光っていたの!
リカおしゃれして来たらよかったわ~

たくさん写真を撮ってきたら良かった・・・

お宅の廊下です。おじゃましま~~す。
c0238973_16512264.jpg


赤いソファが可愛いわemoticon-0152-heart.gif
ここはリビング、赤いソファの横にはたっぷりとしたボリュームの長ソファーがあります。
c0238973_170415.jpg



こちらはダイニング。グレーのガラステーブルがスタイリッシュ!
「パスタ作ったのよ、食べて行ってね」
わおemoticon-0152-heart.gifいいの~?
この後、蟹がたっぷり入ったトマトソースのパスタをご馳走になりました。
c0238973_1751542.jpg
とっても美味しい!

そうしているうちにビールもちょっと一杯頂いて・・

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。また来るね!


c0238973_178835.jpg

仮暮らしのリカにはうらやましいわー。刺激になっちゃった!わたしもマイルームを持とうかしらemoticon-0171-star.gif






人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-02-20 00:00 | リカちゃん劇場 | Comments(2)