カテゴリ:リカちゃん劇場( 45 )

名探偵

(こんにちは。小声で失礼します。私は、リカ・ホームズ、探偵です。)

(マルタイの自宅近くでこうやって張り込みをしているのです。)
※マルタイとは調査対象者の事である・・・
c0238973_15365578.jpg
この辺に住んでいるはず・・

そして助手のクマソン君も一緒・・・・
c0238973_15395114.jpg

街角でじっと立っていると、野良猫も擦り寄ってくるものです・・・・。

探偵とは地味で忍耐の必要な稼業である・・・。

「動いた!!」
やっとマルタイに動きが有りました。
c0238973_15432099.jpg

「クマソン君!追うわよ!!」

しまった!!
c0238973_15445056.jpg


あっという間に見失ってしまった・・・
c0238973_15472665.jpg

この雑踏の中に紛れてしまっては・・・・

がっかり・・・
「しかたない。今日はこれ以上動いても何も無いわ。また明日にしましょう!」
c0238973_15504911.jpg


新しい探偵コンビ「リカ・ホームズ&クマソン」
これからもよろしく!!
c0238973_1554014.jpg

[PR]

by nakimiki | 2013-10-12 15:55 | リカちゃん劇場

マイブーム

こんにちは!

最近、だてメガネをかけるのがマイブームのリカちゃんです004.gif
c0238973_12212321.jpg


「メガネっこリカ」の出来上がり~~053.gif
c0238973_12231277.jpg
かっこいいでしょう?

みんなのマイブームってなに?

綺麗に似顔絵を描いてもらうこと??
c0238973_12255478.jpg


ガラクタ市をのぞく事?
c0238973_12271761.jpg


さ~~~て
帰って大学芋でも食べようかな~~~
c0238973_12292636.jpg


お友達が大学芋作るって聞いてから、気になってしかたないの!
「大学芋」がブームになったらまた報告しますわ・・・・012.gif

それでは、また072.gif
[PR]

by nakimiki | 2013-10-01 12:34 | リカちゃん劇場

仲良し♪

こんばんは~
リカちゃんブログだけど僕でごめんよ!!ドモドモ、グンちゃんです060.gif
c0238973_0124546.jpg


しらない人も多いと思うけど・・・・
リカちゃんの彼氏です(チャッツ!!029.gif

うん、約束通り、とりあえず洋服をプレゼントしてくれたよ。ボーダーのシースルーニット。
どうかなあ・・・・もっと男らしいの期待してたんだけどねえ?
c0238973_0172911.jpg

彼女いわく「素敵なプリンスっぽく首周りがフリフリ!」僕にしか似合わないんだって・・・

まあいいさ、気にいってるよ016.gifもっと作ってもらう、つ・も・り♪
c0238973_022225.jpg


あ!主役の登場!
ハニ~~~053.gif
c0238973_0241168.jpg

今日はクールビューティだね053.gif趣味変わった??
「彼氏の影響です♪」

もう~~~♪
c0238973_032441.jpg


あれ・・・?
なんか、このふたり
c0238973_0334868.jpg

だんだんと、とってもお似合いのカップルに見えてきた・・・・016.gifなぜでしょう・・・010.gif

これからも、時々彼が登場する事がありま~~す(*^_^*)

では、また♪
[PR]

by nakimiki | 2013-09-21 00:50 | リカちゃん劇場

チャン・グンソクさん登場・つづき

チャン・グンソクさん登場 のつづきです。

リカちゃんに、今着ている洋服を着せてくれと頼まれた
彼氏のグンちゃんさん。

サッとジャケットを脱ぎ、リカちゃんへ渡しました。
c0238973_1449560.jpg


「そんな~~日本人の女の子は要求がツヨイヨ・・・・」

しかたないね・・・・(やさしいグンソクさん)

「じゃあボクに今度洋服を作ってくれる?」という条件で・・・
脱いでくれました。
c0238973_14523419.jpg


中々素敵なパンツスーツ!!靴も060.gif

早速試着・・・・あれ?
c0238973_1457093.jpg

パンツの脚部分が細くて、上まであがりません。
リカちゃん残念!!!

でもジャケットはかっこいいね

念を押すグンちゃん・・・
「ハニー053.gif約束忘れないでね053.gif
c0238973_15175597.jpg


てなことで

いつのまにか、すっかり打ち解けた雰囲気のリカ&グンちゃんです。

グンちゃんに素敵な私服はできあがるのでしょうか~~?

つづきはいずれ・・・・。010.gif

※全国のうなぎ様(グンちゃんさんの熱烈ファンをうなぎというそう)、
  こ、これは、グンちゃん人形とリカちゃん人形のなんちゃってカップルですから~~
 
[PR]

by nakimiki | 2013-09-15 15:22 | リカちゃん劇場

チャン・グンソクさん登場

こんにちは・・・・。みなさんお元気ですか?

私は・・・ちょっと戸惑っています・・・。
c0238973_13535488.jpg


なぜか、突然、謎の彼氏ができました・・・。
c0238973_13553882.jpg

いつどこで出会ったのか記憶もありません・・・・。彼はいったい?
c0238973_13573236.jpg


でもね・・・・

彼は実は・・・
c0238973_1445869.jpg


c0238973_14202593.jpg

日本でも大人気。韓国のスター、チャン・グンソクさん。
なんと有名人でした。


何を思ったか、リカちゃんがグンちゃんにささやきます。
「ねえ、あなたの黒いパンツスーツ、着てみたいわ053.gif
c0238973_14205275.jpg


つづく053.gif
[PR]

by nakimiki | 2013-09-15 14:42 | リカちゃん劇場

キャンディ

ジョルジュ・・・・
アードレー家へ着いたわ・・・

まだ早朝だから、皆寝ているわね
c0238973_11254981.jpg


ジョルジュ・・・
本当なの?本当におおおじ様が、私を養女に??
c0238973_11265625.jpg


懐かしい
アーチーの石の門
c0238973_1128661.jpg


ステアの水の門・・・・おっと!また水浸しにされちゃう!!
c0238973_11285927.jpg


みんな驚くだろうな、私がアードレー家の一族の仲間入りをしたなんて。

わあ!!アンソニーのバラが満開!
アンソニーのバラの門・・・
c0238973_11305397.jpg

アンソニー・・・喜んでくれるかな・・・・。


さようなら、ラガン家・・・
もうこここで働かなくていいのね。
イライザとニールは悔しがるだろうな
c0238973_11323228.jpg


ふーむ
でもアードレー家のキャンディお嬢様になっても・・・

このキャンディ様は木登りが止められないの011.gif!!
いい木があるわ!!それ~~
c0238973_11354376.jpg



キャンディ
「アードレー家へ戻る」の巻 おわり
[PR]

by nakimiki | 2013-04-02 11:43 | リカちゃん劇場

ファイナルセール

あへへへ
おひさしぶりでーす001.gif

リカちゃんはというと?

どたどたどた!!
c0238973_1791242.jpg

あっ!なんか急いで走っています。リカちゃん!!

どこへ行くの?

「バーゲン!!冬物のファイナルセールに行くの!掘り出し物ないかな~って053.gif
c0238973_17114010.jpg


そっか!もう1月も終わるもんね!
行ってらっしゃ~~い。

数時間後・・・・059.gif


あっ、来ました来ました。
行き着けのデパートでお気に入りをゲットしてきたみたいですね。
満足げな表情です060.gif
c0238973_17141396.jpg


「ふう~汗もかいて疲れちゃったからお茶して行かない?」
c0238973_17163120.jpg


「ちょっとくらいいいじゃない?好きなもの頼んでいいからっ♪」
c0238973_17173677.jpg


「さあ、気にしないで053.gifいこいこ」
c0238973_17191881.jpg


いいけど~買ったもの見せてね016.gif

ではちょっとリカちゃんとお茶して帰ります。


それじゃあ、また次回!


<追記>
ブログランキングとブログラムは退会しました。特に理由はないんですけど、何となくです!
今までバナーを押してくれていた方、ありがとうございました!
[PR]

by nakimiki | 2013-01-31 17:25 | リカちゃん劇場

クリスマス

今日はクリスマスイブ

街もクリスマスムード
c0238973_149283.jpg


昨年はお部屋でプレゼント交換

今年はパーティへでかけます067.gif
c0238973_20137.jpg

あっ!本当だ、リカちゃんがいるいる!
c0238973_1552015.jpg

ちょっとおじゃましちゃおう~

メリークリスマス!!
c0238973_1581911.jpg

メリークリスマス016.gif
みんなでお祝いしましょう053.gif

おおきなツリーに
プレゼントが沢山!!
c0238973_244222.jpg


メリークリスマス&ハッピーニュウイヤー060.gif
c0238973_212376.jpg


c0238973_2101270.jpg

良いお年を!!!

またらいね~~ん010.gif


人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-12-24 02:18 | リカちゃん劇場

馬と一緒

こんにちは!
あっというまに12月ですね~~~~

今日は、まだ雪が降る前の、お天気がよい日の写真をのせちゃいま~~す。

カジュアルな格好でしょう?動きやすくて、汚れても良いジーンズに、ブーツを履いてます。
c0238973_23561568.jpg


それは、お馬と一緒だから001.gif
c0238973_23583964.jpg


乗馬は出来ないけど、見てるだけ・・・
「かわいいね053.gif
c0238973_022168.jpg
このこはまだ子馬かな?

お馬のファームに遊びにいったときの事でした。

ではね001.gif

寒いけど、風邪ひかないように~~


人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-12-05 00:11 | リカちゃん劇場

帰宅途中に考えてる事

スタスタスタ・・・・
c0238973_17151338.jpg


寒いわあ~~

こんなに寒いのは手袋が無いせいね!きっと。
c0238973_17163587.jpg


というか、どうしてコート着てこなかったんだろう・・・
c0238973_17164024.jpg


みちくさしてないで、早く帰ろう・・・
c0238973_17184046.jpg


今日何食べようかな・・・・

へえ~~~あのカップルは、オシャレしてホテルでディナーかな?~~いいなあ~~
c0238973_17193719.jpg


っと思ったら!あれは営業のKさんと、経理課のYさんでは?
c0238973_17222682.jpg

どどど、どうしよう!

落ち着け落ち着け・・・
見なかった事にしよう・・・口は災いだわ・・・

あれ?

いつもと違う道を曲がっただけなのに
c0238973_172551100.jpg
知らないお屋敷・・・
住宅?お店?

オシャレ~~住宅ならお金持ちのお宅ね・・・どんな家なんだろ見て見たいな・・・


さて・・・アパートに着いた・・・早くゆっくりしたいな・・・クマちんは帰ってるかな
c0238973_17301071.jpg


ただいま!!
c0238973_17315031.jpg


寒かった!

今日はいろいろあったのよね~聞いてくれる?ねえどっかご飯食べに行かない?
っていうか、帰り道にね、ホテルの前でね・・・
c0238973_1735649.jpg



帰宅途中、ひとりもくもくと歩くリカちゃんの頭の中の独り言を覗いてみました。



人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-11-21 17:41 | リカちゃん劇場