カテゴリ:未分類( 14 )

幸福の下駄

こんにちは~~001.gif

じつは昨日、友達のお母さんに小さな「幸福の下駄」の置物をもらいました010.gif

陶芸をやってるお母さんの作品で、陶器の下駄にゴムひもの鼻緒がついてて・・・・小さくて、すごいかわいいです。

「幸せにがくるよ~~~016.gif」って言ってくれたヽ(^。^)ノ嬉しいなー。

トイレに置くと、足腰が丈夫になって、

玄関に置くと、人を呼ぶとのこと

「足腰」か「ひと」か考えた結果・・・

玄関の縁起物コーナーに置きました053.gifちょん・・・
c0238973_1272010.jpg


沖縄のカッパ君と相性良し!!ご利益がありそうである。


でも・・・・どうしてもやっぱりやってみたくて・・・・見た瞬間から思っていたけど

リカちゃんに履かせてみた、指が割れてないから上に置いてみます・・・

どうかな?浴衣は去年と同じですが・・・
c0238973_1293321.jpg

053.gif足元はちゃんと下駄 
c0238973_12113498.jpg
履いてるように見える、可愛い!

うちのリカちゃんは靴難民なんで・・・・嬉しい~~

c0238973_12134637.jpg
キリッ!背も高くなってイイネ!

でもこの後、下駄はリカちゃんから没収(待って~~~※リカちゃん心の声)

元の玄関に戻しました072.gif
[PR]

by nakimiki | 2013-07-28 12:43

本当のお買い物・リカちゃんキャッスルin札幌

ピンポーン♪
リカちゃんへお届け物です!

何なに?
c0238973_1194248.jpg

わ!可愛い!

リカちゃんへ、プレゼントです053.gif

3月17日、「リカちゃんキャッスル in 札幌」なるイベントにちょこっと行って来まして、リカちゃんへお土産を買ってきました~~~016.gif購入したのはディーラーさんとして個人出店しているブースで。

行ったと言っても、ほんの数分でしたので、行ったうちに入らないのかな・・・012.gif

でも、リカちゃんへちゃんとした洋服を買ってあげるのは初めてだね・・・・

マスタードカラーのパンツは、いつもブログに遊びに来てくださってる「みるきい劇場」さんの作品です。

やっぱり丁寧にきれいに作ってある・・・・ポケットまで付いてます!生地もシャキッとのり付けしたみたく張りがって着映えしそう~
c0238973_11151714.jpg

ブログで見て、この黄色いカラーパンツ欲しいなあ~と思ってたのです053.gif

もうひとつは、お隣のブースで購入した、ニット編みの帽子です072.gif
c0238973_11181315.jpg

入れてくれた紙袋に「Pink Mania」さんとスタンプがあります。

他に、キャッスルさんの商品に肌色の編みタイツが100円だったので、欲しいとおもったけど、買ってくるの忘れました~~ガク!

会場に付いたのが16:20頃だと思うので、終了間際でした。初めて行くので、もうお人形好きさんでわんさか熱気がすごいのかな~と思っていたら、もう波は引けたあとみたいで、ほとんど居なかったです・・・

静けさが、なんとなくどっかの会社の中におじゃまして行く様な緊張感のなか、ちょろちょろと動いた後、みるきい劇場さんのブースへ行き、お目当てのパンツを購入!

思い切ってみるきいさんへ声をかけてみましたが、とたんに緊張感がUP!しまして・・・もじもじのもじ子を満開させて退散してきました007.gif
みるきいさんは明るくにこやかに対応してくれました016.gif

では、リカちゃん、着てみよ~~~
c0238973_11304085.jpg

写真では伝わらないけど、すごくスタイル良く見えます!スッキリ、脚長効果の美脚パンツです。

うふふふ、どう~~♪
c0238973_11315777.jpg

c0238973_11363252.jpg


帽子は、このままかぶると、どうしてかうちのリカちゃんにシックリこなくて・・・リボンを縁に巻いてみたら、グッと似合う様になりました!
c0238973_11344786.jpg


美脚カラーパンツとエレガント帽子を手に入れて、ごきげんにお出かけのリカちゃん。
c0238973_113623.jpg


帽子にトマトいっぱい入れて買ってかえろう~060.gif
c0238973_11373586.jpg

[PR]

by nakimiki | 2013-03-18 11:44

集合2

前の集合に続いて
リカちゃんが集合!


2012年秋から最近までのリカちゃんたちです。
c0238973_16473822.jpg


お気に入りはいるかな?

グレーのセーターと豹柄が目立つ・・・・あまりバラエティに富んではいなかったみたいですね011.gif
[PR]

by nakimiki | 2013-03-09 16:54

背伸び

ダークカラーのファッションに、無造作なヘアー

片手にタバコを持って、気分はパリジェンヌ・・・・・
c0238973_10131240.jpg

「ウィ・・・ノン・・・・ウィ・・・セ・トレボン!・・・・メ・ノン!プッフゥ~~~~」
c0238973_10135564.jpg


でも、本当は、健康志向053.gif
タバコの煙も、大嫌い015.gif


ちょっと格好つけたくて、見せタバコでした001.gif
c0238973_10185470.jpg
「あたし、別に優等生じゃないのよ」みたいな
それっぽく見える??
ふふふふふ・・・・


でも!一応、念のために言っておきますが
c0238973_10305377.jpg

ブッブーーーー!歩きタバコはやめましょう!
とっても危険だし、煙も迷惑

吸殻のポイ捨てもダメです!
c0238973_1031566.jpg


映画とか、ドラマの中では、悪っぽかったり、大人っぽくて格好良く見えるけどね・・・・実際はだめなんだよね!

喫煙はマナーを持ってしましょう!

あれ?それを言いたかったわけではないんだけど

ちょっと小道具としてタバコもって粋な感じにしたかっただけかな?001.gif




人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-10-01 10:53

集合

リカちゃん大集合!

c0238973_0381988.jpg


お気に入りはいるかな?

春先ころから夏までのリカちゃんを集めてみました。



人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-09-30 00:31

残暑スゴイ

なんとも暑いですね058.gif!!

c0238973_1642292.jpg

リカちゃんも叫ぶほどの暑さ・・・・

あまりの暑さに怒り心頭の様子??
c0238973_16433842.jpg



・・・・・?
そうでもないみたいです。

c0238973_16445553.jpg


暑いのは体にはキツイけど、心理的には嬉しいみたいです・・・

複雑な北国の女、リカちゃん。


でも・・・でも・・・・暑い!!!!
c0238973_1651250.jpg


c0238973_16532344.jpg

怒ってんの、喜んでんの
どっち~~~!!!

水分補給、体調管理、気をつけましょうね・・・・・。




人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-08-22 16:56

踊るリカちゃん

画面をスクロールしたら
リカちゃん 踊っている様に見えるかな?

c0238973_1455348.jpg始め!


















両手を前に~~











前後にヒラヒラ~~072.gif

c0238973_14551995.jpg060.gif














手を上に
060.gif














左右にユラユラ

c0238973_1455596.jpg左手上げて~~♪















ゆっくり左回り~~~060.gif














きゅっ!

c0238973_14561466.jpg060.gif060.gif















くるっ♪














右向いて、つま先トントン♪

c0238973_14565084.jpg手を袖に隠してポーズ053.gif
首はちょっとかしげます















053.gif














053.gif

c0238973_14571379.jpg背中からウチワを出します072.gif














060.gif

c0238973_14574212.jpg
ポイッ!!














サッ!!072.gif














中腰で、決めのポーズ

c0238973_1458653.jpg
振り向きそうで・・・・・














振り向かない・・・・・・・053.gif















そして、振り返る途中で・・・・060.gif

c0238973_14583489.jpg
袖を持ち上げ、顔を隠すしぐさ

最後の決めのポーズ053.gif



パラパラ漫画みたく上手くいきませんね~~~~



人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-07-09 15:52

花の妖精

この前、スゴイ切花活性剤という話をしましたが・・・・

昨日5月30日に、芍薬(しゃくやく)の花弁が・・手で触れるとバサバサっと・・・・落ちてしまいました007.gif
散ってしまったのです。
c0238973_1782834.jpg


どうしてこんな事に・・・・しくしく。
一週間しかもたなかった・・・・。
c0238973_1793790.jpg



「悲しまないで・・・・」


「わたしは花の妖精・・・・芍薬の精です」
c0238973_17104817.jpg


芍薬さん!ごめんなさい!
わたし、もっと元気でいてくれるとばかり!
だって、カーネーションは、花弁が開き切っているものの、元気だし、新しいツボミも開きかけて・・・・!

「それで良いのです。何事も相性があるのです。」
c0238973_17132242.jpg


「それに、枯れた訳ではありません。見て分かる様に、綺麗なまま散ったのです。」
c0238973_1715671.jpg


「ココへ来てから、すぐに満開で咲いていたでしょう?急いでいたのです。」
c0238973_1716558.jpg


えっ、そんな・・・。

「短い期間だったけれど、綺麗だなって見てくれていた事、嬉しかった。どうもありがとう。」
c0238973_17173332.jpg


「それでは・・・わたしは花の国へ戻ります・・・・さようなら」
c0238973_17184566.jpg


芍薬さん!待って!
ありがとう!さようなら!!!






「ハッ・・・!!今のは夢・・・・・??妖精の夢を見たわ。」
c0238973_17202229.jpg

わたしたち、同じ夢を?それとも芍薬の精が本当に?



という事で・・・

「切花活性剤PAT]は優秀ですが、花の種類によって日持ち効果は違うみたいです・・・。
相性もあるんだと思います。

薔薇、撫子、カーネーションはとっても効果がありました。花弁が開き切っても、散るという事はなかったです。

今回の芍薬は満開!うーーーんと満開!バサリ・・・・という感じでした。





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-31 17:44

スゴイ切花活性剤

こんばんは072.gif
「勝手に宣伝」の時間です001.gif

ま~~まずはこの写真を見てください~~~
c0238973_19231872.jpg

上の背の高いのは、カーネーション。
下の大きなお花は、芍薬(しゃくやく)。

この芍薬は昨日5/23に、グっと惹かれて買ってきたのですが。
カーネーションは、5/13母の日に買ったものなんですよ!

どう~思いますか??
10日以上経過しているのに、若さがみなぎってます053.gif

この秘密は・・・・コレです。
c0238973_19275950.jpg

切り花活性剤PAT 発売元丸和バイオケミカル株式会社

価格は、なんと、なんと!お祭り価格の~~~
・・・・忘れたです・・・。結構なお値段だったかと・・・・でも絶対価値はあるよ。

数年前に通販で購入したものですが、コレ凄すぎるんですよ~~!!

花が枯れません066.gif

過去、撫子(なでしこ)が1ヶ月くらい元気もりもりで咲き続け・・・薔薇の様な香りまで放っていました053.gif

昨日、芍薬と一緒に買ってきた、ライラックも、店頭では香ってなかったのに、今はライラックの香りがぷんぷん・・・・。

部屋にお花を飾りたいけど、生切り花は高いしすぐ枯れるし・・・・・って方に

おすすめです053.gif053.gif

以上、久しぶりに切花を飾って、改めて感激したので、宣伝でした016.gif
(勝手な宣伝、べつに頼まれてもいないし、なーーーーんの得もないわ~~~)


花屋さんの店員さんって、カッコイイなあ素敵だなあ060.gifって思うけど
c0238973_1941023.jpg


きっと大変な仕事に違いない・・・・
c0238973_19374653.jpg



<編集・追記>
この話にはつづきがあります・・・・。



人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-05-24 19:48

洋服整理術

藪の中から、こんばんは053.gif
c0238973_19381064.jpg


あら、リカちゃんとクマちゃん、おそろいで001.gif
晩御飯068.gifもう食べた?あ、そう。

ちょっと落書きノートを見ていたんだけどねー?
昔の洋服のイラストとかが描いてあって、懐かしいな~~とか思って。

こんな
c0238973_19402910.jpg

ホゲ・・・・

この大きなバツ印は、なんでござるか?
c0238973_1942521.jpg

その大きくバッテンしてるのは、「もう着ない」と決定して、売ったり処分した物です。

ワンピース編
c0238973_19452846.jpg

よく着ているのは二重丸、微妙なのは△、ほとんど着てないのは×と付けてるんだよ。飽きた、とかね。

アウター編    ふえぇ~~~~~、凄いねええ~~
c0238973_19463345.jpg


なんでこんな事やってたの、って?

洋服の整理をしたくても、クローゼットの前にくると、訳わかんなくなっちゃって・・・

それで頭の中でタンスの中身を思い出しながらイラストを描いていったら、
「あーこれ着てるなー」とか、「これやっぱり無駄買いだったんだ!」とか選別に役にたったんだよ~。

こんなに持ってるんだーーーとか、この服もう古すぎるよな!とか。

2005年頃にはすでにやっていたみたいね?ほら。
c0238973_1958445.jpg



「よくやるよね・・・・・」
「こら、クマちゃん!失礼でしょう?本当の事言っちゃ!」
c0238973_19554553.jpg


いいの、いいの、リカちゃん053.gif
でも最近は、やってなかったんだよーー。

後から見て、昔の洋服も見れるし、面白いし、ソファに座ったままクロゼット整理出来るから
イラスト描くの好きな人には、お勧めかもよ。

「めんどくさい~~」

クマさん、あんた服持ってないっしょ072.gif







人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-20 20:11