2012年 06月 26日 ( 1 )

マーガレット物語② マダムからの提案

前回からのつづき


ある日、マーガレットはいつもの様に仕事をしていたところ、
c0238973_20472387.jpg

「マーガレット、こっちにきてくれるかい」

店の店主に呼ばれました。

「はい。マダム、何か御用でしょうか」
c0238973_20494054.jpg


「少し話があるんだよ、いいかい?」

マーガレットは突然不安に襲われた。
なんだろう・・・いいえ、きっと私のお腹の事だわ・・・
c0238973_225741.jpg


「マーガレット、あんたの私的な事まで口出しする気は無いよ、でも赤ん坊を産むつもりでいるんだろう?」

涙がギリギリのところまで、溢れてきているのを感じていた・・・・。


ところが、心配とは裏腹に、おかみさんはマーガレットに一枚の紙を渡しこう言った。

「ここに私の知っている助産師の連絡先が書いてあるから、今度訪ねていろいろと相談してくるといいよ。
きっと、力になってくれる。」

「おかみさん!ありがとうございます・・・・!!」
c0238973_21145150.jpg


更に、今後の事について、マダムから提案があった。
それはだいたい次の様な内容でした。

・お産までは、なるべく今までどおり働いてもらう。

・産後は2ヶ月休んで良い。でも2ヶ月後には復職すること。

・復職後は、しばらく細かい針仕事の実働は半分に減らして、半分は他のお針子の指導などにする。


これらのありがたい申し出に、嬉しい気持ちと同時にマーガレットは驚いた。

どうしてこんなに、良い条件を出してくれるの?
考えても分からない。

そして、この後マダムからの提案はまだ続くのでした。

③へつづく





人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
[PR]

by nakimiki | 2012-06-26 19:08 | 創作ストーリー