尾道市へ

昨日のつづきです001.gif

c0238973_1148062.jpg

飛行機、バス、電車と乗り継いで、やって来たのは
c0238973_1115214.jpg
広島県尾道市でした。

やっと着いあ~。もう夜だからお宿へ行きましょう001.gif

山頂の旅館へ1泊します。
明日は一日、たっぷり散策するの!朝が楽しみ。
059.gif059.gif059.gif

チュン、チュン。
気持ちの良い、朝です。
c0238973_1121189.jpg


これが尾道の町並みなの~~!感激。
c0238973_1123632.jpg

出発しましょう、山を降りながら、散策です。

見てください、この階段・・・・
なんとなく異国な雰囲気で、素敵です。
c0238973_11271946.jpg


ふう・・・・ふう・・・・
c0238973_1129186.jpg

下りの階段がこんなにキツいなんて・・・・
しかも、段差が低いからか、ふくらはぎが痛いです・・
c0238973_11294350.jpg

リカちゃん、もう弱音?!
地元の人は、こんなの慣れっこなんだって。

がんばりまーーす。ふう・・・ふう・・・
c0238973_11345592.jpg


見て見て、こんな通りが。タイムスリップしたみたい。
c0238973_11391139.jpg


途中でみた猫ちゃんたち
c0238973_11461394.jpg


やっと下まで降りてこれました。
c0238973_1140484.jpg


尾道は、映画などで見たとおりの素敵な町です。
山の上にびーーっちりと家が建っているので、足元に他のお家の屋根があったりします。
当然、細い路地と階段だらけです。
上から見る瀬戸内海の景色もとてもキレイでした。053.gif

来て良かった016.gif
初心者の私の脚はガクガクだけどね001.gif

おまけ

すごーーーく美味しかった、尾道ラーメン(朱華園というお店。行列が出来てました) 
c0238973_11545364.jpg

と、
可愛いい看板012.gifc0238973_11553750.jpg

このワンちゃん、おりこうだね!


名残惜しいけど
さあ、帰ろうかなー!








016.gif

人気ブログランキングへ
[PR]

by nakimiki | 2012-04-19 12:26 | リカちゃん劇場