ベッドへのこだわり

こんにちは。このブログ管理人のnakimikiです。
今日はリカちゃんなしですが、よろしければお付き合い下さい001.gif

前回リカちゃんの掘り出し物のベッドを登場させましたが、はじめからすごーーくイメージがありました。

絶対にあんな感じのベッドにしたい、っていうイメージが。

子供のころに映画館でみた「くるみ割り人形」(サンリオ)に出てきた、主人公クララの部屋にあったベッドです。ふわっとやわらかそうなブランケットや、長いベッドのポール。
とってもリアルで、見ていて自分もそこに居るかのような部屋、カーテンから差し込む光・・。

こうして書いていると、リカちゃんの部屋の窓もクララの部屋にすごく影響受けているのかもしれない。

実際自分でつくるのは、厚紙や空き箱と割り箸とインテリアショップで買ってきた見本用のハギレ布。
クララのベッドも、部屋も絶対にマネできないけど。

三つ子の魂百までも、というけれど、まったくその通りなのかもしれません。

ずーっとずーっと、小さい家具(特にベッド、笑)が作りたかっんだと思います。

ちょっと思いついたので、ここに書いてしまいました012.gif

また次回からリカちゃんの世界に戻りますので。
どうぞよろしくお願いします!


このブログを訪ねてくれる希少なあなた!どうもありがとう010.gif



くるみ割り人形 [DVD]

サンリオ


[PR]

by nakimiki | 2012-02-25 23:59 | Comments(2)

Commented by mayu at 2012-02-27 18:48 x
いつも楽しみに観てます。ベットとても素敵です
くるみ割り人形は見たことがないんですが
イメージがわきます、心地よさそう。。
ベッドカバーも違う柄もみてみたいです
Commented by nakimiki at 2012-02-27 19:49
mayuさんへ
コメントいつもありがとうございます。
クララのベッド、イメージわきますか?すごく心地よさそうなんですよー。
s-ですね、ベッドカバーもたまにイメージチェンジに挑戦してみようかな?